最近家を買ったのだけど…

ローン2500万くらい抱え込んでから

はたと気がついたわ。

 

ポイント活動、その他あまり資金で

株でも買うか~なんて思ってたら

 

ある人のサイトで

『投資戦略の発想法』木村剛 著

 

ってひとの本をバイブルにしてて。

 

最大の投資戦略はまず『節約だッッツ!!』

ってことで。

思わずいろいろ

我が家の +のお金、-のお金

いろいろ見直してみたら

住宅ローンが気持ち悪くて

いてもたってもいられなくなってきた!

 

あっちこっちの放置してる銀行とか

かき集めて、とりあえず150万くらい

繰り上げまわしてみた。。。

今はネットから

手数料無料で返済できるのが

めっちゃめっちゃ嬉しいわ~

(その手数料分こっちが払ってんだけどね(怒)

あと定期預金

来年切れたらそれもいれるつもり。

 

あー読んでおいて良かった!

とりあえず借金返済してから

投資とかしたいね!