2019-01-01から1年間の記事一覧

最近家を買ったのだけど…

ローン2500万くらい抱え込んでから はたと気がついたわ。 ポイント活動、その他あまり資金で 株でも買うか~なんて思ってたら ある人のサイトで 『投資戦略の発想法』木村剛 著 ってひとの本をバイブルにしてて。 最大の投資戦略はまず『節約だッッツ!!』 っ…

ソラチカカードを発行してみたものの

なかなかマイルとか オキドキポイントとか メトロポイントとか くれる~ってキャンペーンにのって ヨッシャァァァ!今だぁっ! ってカード作ったものの あれまだ?ポイント。 そして4月に作って、9月下旬あたりに いろいろポイントつくらしいことが 判明❕ …

メルカリでポイントゲット?

メルカリ好きですか はい。大好きです‼…… と答えた人。 メルカリ 商品購入でポイントたまるって知ってました? 最近まで(つい一週間前)知らなくて クッソッタレッッポイント、今までドンだけ捨ててきたぁ?! って思わずおもって さっそく 夏休みの子供にせ…

目標宣言 !!

2011年2月に 家族四人で マイルでアメリカに行きたい! そのためには アメリカ往復(閑散期)4万マイル ×大人二人 子供二人 必要なのは、16万マイルッッ!!! そしてこれをポイントサイトでためようとすると 約20万ポイントは必要!!!? あらら……。 とり…

かなり久しぶりですな。jfx案件でどっきり!?

ヒロセ通商のfx案件で モッピーのポイントをまさかの獲得できず。。。 噂には聞いてたけど かなりショックでおちこみ⤵ GW帰りのバタバタした時間にやったのが 失敗 で、 気を取り直して jfx案件やってみました。 11000pゲットの予定です!9月中旬には 獲…

DMM証券のポイントが振り込まれました🎵

昨日ポイントインカムで ついについについに DMM証券の4000ポイント(40000pt)が振り込まれてましたぁ~ 始めてやってみたfx だったから 超嬉しい⤴ 3月23日にポイントインカムから ポチッッとして それから画面から住所等書いて マイナンバーを携帯カメラでと…

LINEモバイルに変更しました!

Amazonから エントリーシートが届いていて ①楽天モバイルのメンバーステーションから MNP申請(これ、当日10時まで申請分が12時以降届く? 前日にやっといてよかったぁ❗) ナンバーと有効期限をチェック☑ ②エントリーシートに記載のナンバーを 確認。 ③LINEモ…

楽天➡LINEモバイルに乗換えるぞ~

さて、 なんちゃって陸マイラーの私 最近のLINEのポイントキャンペーン すごくないですか?! 気持ちは即ポイントゲットしたいけれど、 お金の持ち出しはなるべく(➡❌。絶対。)したくない私としては ショッピングでのポイントはなかなか難しい……と指を加えて…

nanacoカードプラス届いた‼

心配していたnanacoカードプラスですが 無事届きました ほぼ1週間!早いっっっ! これで固定資産税が無駄なく払えます。 そのまま銀行で払うの悔しいでしょ❕❕ 例え9万払って、nanacoカードチャージ分 434円のお得だとしてもッッ。 勉強になって、 お得だも…

高齢出産&介護‼ダブルケアを垣間見た

月曜日 実家の母が 金曜日からの腰痛 ➡左足が激痛で歩けない 状態になって 月曜日病院に付き添って行ったのだけれど すでに父は他界しており 母は一人暮らし。 『このまま歩けない場合、どうやって暮らす?』『チビ兄の幼稚園、送り迎えもあるし、母のもとに…

私がやんなきゃ誰がやる⁉

1に節約 2に節約 私がやんなきゃ誰がやるってことで 節約の為にやったことをまとめてみました。 ①旦那の全く使ってなかった銀行、 クレジットカードを選別して止める。 20代に、静岡にすんでた頃の通帳。 今なら休眠口座とか言われるようです。 5年前、手…

自己紹介をば

40代3歳と1歳の専業ママ 35歳でこどもが欲しくて離婚➡ 猛然と婚活~(週2で婚活party通いっ)➡ 今の旦那さんに出逢い、結婚を猛アピールっ!(旦那さん実家で、怪しい宗教に勧誘目的では?と疑われる)➡ 無事(笑)半年で結婚妊活開始!➡ 不妊治療~結局IVHまで登…

そしてnanacoカード改悪( 。゚Д゚。)

どうやら社長さぁん⁉交代で 2019年7月から nanacoカード使用での ポイント還元率が1%➡0.5%。 ムンクでなくても叫ぶわッッッ 昨日カード申し込んだばかりなのにィ~(T∀T)やめてよ~ まぁ、 携帯のアプリ会員でナナコを利用すると還元率は従来のままとする(………

nanaco カード・プラス 申し込んだゾー❕

前日 固定資産税支払いが来てて 今年こそ nanacoカードで支払いして、 クレジットカードのポイントゲット& ポイントサイトで発行してポイントゲット 魅惑のポイント祭りじゃぁっっ ……と意気込み nanacoチャージで 年会費無料のリクルートカード 0.5%なのか⁉ …