高齢出産&介護‼ダブルケアを垣間見た

月曜日 実家の母が

金曜日からの腰痛

➡左足が激痛で歩けない 状態になって😭

月曜日病院に付き添って行ったのだけれど

すでに父は他界しており

母は一人暮らし。

『このまま歩けない場合、どうやって暮らす?』『チビ兄の幼稚園、送り迎えもあるし、母のもとにはそうそう通えない。どうする?介護保険とかなんかないのかな?』

などなど頭がいっぱいでした。

 

いつかは来る、高齢出産と介護  

今はダブルケアって言うらしく。。。

当たり前だけど、突然来るのね😓

 

結局、とりあえずそのまま母は入院になりました。

 

幼稚園はじまったら週一回来てもらって~

GWは一緒に出掛けよう!なんて話していたとこだったので

ビックリ😣

 

親の介護は、いつか来るとは分かっていても

いざ来るとほんとパニクるわ。

 

MRIの結果どうだったかな……?

足の痛みが軽くなって

とりあえず家で一人で暮らせるまでにはなって退院してもらわないと☀😵💦

あわわ~

気持ちばかりあせるわね。

さてどうなる?

 

ではおやすみなさい~明日は激寒&一日☔の入園式❗がんばってこよ☺