私がやんなきゃ誰がやる⁉

1に節約 2に節約

 

私がやんなきゃ誰がやるってことで

節約の為にやったことをまとめてみました。

 

 

     ①旦那の全く使ってなかった銀行、

        クレジットカードを選別して止める。

 

  20代に、静岡にすんでた頃の通帳。

今なら休眠口座とか言われるようです。

 5年前、手続きして横浜銀行から受けとったら8000円くらいあったかな✨使ってないクレジットカードも年会費2500円も払ってた👹ソッコー解約ッッ~

 

         ②携帯をスマホガラケー二台持ち

             ➡  夫婦でスマホ

                     楽天モバイルに替えた。

いやまだ旦那はauガラケーの本体支払い残ってるから使ってるけど💧

私はほぼ専業主婦だし、家ならWifi使う。

       音声付simカード月1200円

       LaLaコール電話代100~200円くらい。

旦那はsimカードのみで月500円。

           ガラケー3000円くらい(早く解約したい💦)

  

    ③公共料金、生命保険代を

         クレジットカード払いにした。

とりあえず旦那が持ってたクラブオンミレニアムカードに統一。5000円くらいはポイントでnanacoにチャージできるようにした。

生命保険は50万くらい落ちるから超ビック!これはガンバったわ~自画自賛💗

 

 

んで今。

ポイントサイト活用➡

陸マイラー  へのチャレンジ❕

 

念願だった台湾に家族で海外旅行に2月に行ってきて、楽しかったけど節約しても20万くらいかかって なんとか安く旅行行けないかと調べ始めたところに

ソラチカカードの大型キャンペーンの記事にひっかかって(笑)

 

 

こりゃやるしかないでしょって

なって今に至る…………。

なんとかぜひ家族で年一回の旅行にお金に心配せず行きたいッッ~( ̄▽ ̄;)

 

なんとかどうか、なりますように(祈